だめそうですね。 小学校のときは、学童クラブというところに通っていて、その裏にはちいさな山がありました。 別に草を食わされたりはしてないですけど、その裏山のことを思い出しながら書いたりしました。まあ相手が悪かった、という感じです。一昨年もそうでしたが。変化球を投げることも考えましたけど、一年参加しないで、なおかつ一回戦ということで、考えうる限りのストレートを投げたつもりです。でも勝ちたかったな。

小学校のころ、といえば、調理実習をするときに「カセットコンロ持ってる人は持ってきてください」と先生が言った。僕のなかでは「コンロってあれか、あれなら持ってる」ということになり、手をあげたのだけど、それは備え付けのコンロで実際にはうちにカセットコンロがなく、父親は泣く泣くカセットコンロを買ってくることになったのだった。今はそういう気分です。

現時点で、このふたつの話題が両方わかるひとは存在しないはず。