ご自愛ください。

俺の知らないところで一年会が誕生していたらしい。……

校正は難しいし、ずっと面倒だから放っておいた。で、それで済みますか。いつのまにかどうしようもならなくなっていた。能力も根気も何もかも足りるべきものが足りない。屑が。

大学のPC室にいるが、さっきからインプットボックスに全角文字が入力できない。メモ帳で入力したのをコピペしている。みなが俺を嫌っている。

ここを最初に見たときはなんでそんなことをするのかよくわからなかったが、こっちを見てやっと得心がいった。俺は何もわかっていない。それにしても、なぜ「排除」などという言葉を使う必要があるのだろう。単なるアンチ読売だと思われても仕方がないような気はしないが、俺のような馬鹿が勘違いするかもしれない。

PCのなかにオーディオCDが入っているので開けたら、漢語の朗読CDが出てきた。閉めた。

というか、ラウンジ行こう。明日からは校正校正でそんな時間ないし。

先述の前者に限らず、野球サイトには険のある文章を書く人が多い気がする。あと前に見た限りでは、女性がやっているSFサイトとかね。これは俺が男だからかもしれないが、そう感じた。それだけに、そういう分野でなんでもネタにできる人のサイトにはあこがれる。もちろん去年のことのように、限界はあるが。しかしたとえばそういう受け入れがたい出来事に対してでも、怒るよりも、ただ悲しむことのほうが人の心を打つこともある。何がいいたいのかわからん。俺はそういう話以前の問題だ。

向こうのテーブルで一年会の話し合いをしていたらしい。蚊帳の外。まあ近づけばよかったので、つまりは俺が自分から逃走したということだ。

iPodのかわりをつとめていた携帯CDプレイヤー完全クラッシュ。明日からどうやって生きればいいのかわからない。

よくわからないけど、俺は隊長のそういう、空気読めないところとか嫌いじゃないよ。

そして希望はついえ、信頼やらなんやら大切なものはすべて俺の手をすりぬけていく、俺自身のせいで。こういうのを自業自得という。