「ユージュアル・サスペクツ」

もうちょっと最近の作品だと思ってた。↓の所為でだいぶ印象が薄くなってしまったが、まあ良いんじゃないでしょうか。予告編レベルの予備知識もないまま観たので最初なにしてんのかさっぱりわかんなかったけど、まあこれは観たほうの責任だろうし。ラストシーンはさすがに、おお、と思ったけれど、これだったら小説読んでればいい話だし――もちろん映像だからこそというところでもあるんだけど。ただ、映像の伏線っていうのは見返すのが容易ではないぶん機能しにくいなと思った。あと、前日にケンドーコバヤシのDVDを見た(見返した)せいでみんながよってたかってコバヤシコバヤシ云うのがちょっと面白かった。ちょっと。精細に観ていくと矛盾がありそうな気もするんだけどな。

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]