新宿へ落とした携帯を取りに行き、紀伊国屋をふらふらしてからカレー屋に入り大盛を注文。くるしい。衰えを痛感する

今夜は普段観ないスポーツを観る日ということにして、まずF1を観てみた。時々クラッシュする車があって減っていくのがゼロサムゲームみたいで切なかった。

森博嗣「MORI LOG ACADEMY 1」を読んだ。うん、まあ、正直いまの森の生活は憧れに値すると思った。仕事は一日2時間って時給いくらd(略

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)

続けて、FAカップが何なのかさっぱりわからないままその決勝を観た。最初こそオウンゴールワロスとかいった感じだったが後半になるにつれ引き込まれ、ロスタイムにジェラールとかいう人が同点ゴールを決めたときには声をあげてしまった(どちらかというとウエストハム寄りで観ていた)。たいへん面白かった。

そういえば、日テレでやってたmotoGPもちらっと観たが、先頭を走っていた人が、最終ラップのコーナーで、レースゲーム初心者みたいな膨らみかたでコースアウトをしていたのには笑った。

といった感じで思ったのは、見慣れないスポーツを観るときに起きる障壁についてなのだが、眠いのでひとまず寝る。