読まなくていい空気を読め!!

  • 初恋はいつですか?
    • 恋って肩こりと一緒で、実際なってみないとわからない気がする。もし小五のあれが初恋でなかったとしたら、俺はいまだに初恋と経験していないことになる。
  • 今まで付き合った人数は?
    • 0
  • 好きな人とデートしたい場所は?
    • 自宅。
  • 好きな人と観たい映画は?
    • 暗ければ映画はなんでもいい。
  • 好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
    • 「牛乳の口つけるとこ触らないでよ!!!」
  • 好きな人はいますか?その人の好きなところは?
    • おそらくいない。
  • こんな人は絶対無理って人は?
    • 陰で俺の悪口を言う奴すべていない。
  • 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
    • 俺のことを好きなふりだけしてくれればいい。
  • 同棲してみたい?
    • したい。
  • あなたが愛を感じる行動は?
    • 愛撫
  • 愛と恋の違いは?
    • 恋→愛
  • 一番長く続いた恋愛は?
    • 0秒
  • お付き合いしたい有名な芸能人は?
  • 一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなるどっちが無理?
    • 現時点ですでに人を愛せないかもしれない

練炭ドコー?

蘇部健一「六とん2」を読んだ。うわー!!きゃー!!そぶー!!蘇部汁がー!!すげー!!「叶わぬ想い」のオチがすごすぎる!!

六とん〈2〉 (講談社ノベルス)

六とん〈2〉 (講談社ノベルス)

霞流一「首断ち六地蔵」を読んだ。うむ、ふつうに面白い。そういえば、アレだよなあ、霞流一ってバカミスの人だったんだよなあ。それをすっかり忘れてたから、最初の一、二編の解決には唖然としてしまったよ。でまあ、そういうものだと了解すればとても面白い。最後の解決を読んで思ったのだが、見立てっていうのはその推理の過程でたとえば密室のような必然性を要求されなくて、推理のための推理っていうのが可能になる。だから、各篇の風峰の推理も必然的に「作者」がそういう風に仮説の数々から取捨選択したっていうのがなんとなく浮き彫りになってしまっているような気がして、それゆえに最後のどんでんがえしはその辺をうまく衝いているように思えた。

首断ち六地蔵 (カッパ・ノベルス)

首断ち六地蔵 (カッパ・ノベルス)

いまタモリ倶楽部でエレクトリック・シタールやってるんだが、YOGURT-Poohの「ループ」という曲で井野洋樹が弾いてる、ことを思い出した、だけ。

日本推理作家協会の理事長が代わったことを今知った。ていうか文士劇流してる!すげー。もうDVDにしろよ!

裏で夢枕獏が出てる。なんだこの闘い。