今日はバイト先のTさん、喬林知千葉紗子中島知子中川敬輔曽我部恵一佐々岡真司大塚光二前田幸長田口昌徳舩木聖士関本健太郎今江敏晃、そして俺の誕生日です。つか野球選手多い、と思ったがほかの日でもこれくらいはいる。まあそれはともかく祝ってください(懇願)。

あー関係ないけど昨日の「NANDA!?」は観たかったにゃー。今中ー。

お祝いがこないことなどどうでもいい!! というわけで今日のびっくりしたこと。はてなキーワード黒歴史::ゲームソフト」を読んでいたところ、こんな文章が。

「フロア・アンリミテッド」
雑誌プレイステーションRE-MIX(現在廃刊)の付録で「ザ・タワー・オブ・バベル」と言うタイトルで体験版が発布されたが、某有名メーカーから名前の差し止めを求められた上に、タイトルを変更後に会社が撤退して、いきなり発売中止になり、結局、体験版のみでしか遊べなかった「幻のゲーム」<これを遊べた人は本当に運がいいです。

俺、これ遊んでるよ……。たしか、「ハイパープレイステーションRE-MIX」(上のは誤字だと思う)だけじゃなくて、電撃プレイステーションDで、「TOWER〜」の題で遊んだと思う。え、っていうかこれ発売されなかったの? 体験版だけ遊んだ感じでは普通に面白かったのに……。

あ、いや、待て。「フロア〜」の題でもういちど収録されたはず。

TALL ∞

TALL ∞

あれ?出てる。タイトルは記憶ちがい。ていうか画像のタイトルが「TOWER〜」なんだけど。再販までされてるし。

MajorWaveシリーズ TALL ∞

MajorWaveシリーズ TALL ∞

続編まで出てる。

TALL TWINS TOWER (トールツインズタワー)

TALL TWINS TOWER (トールツインズタワー)

なんのこっちゃ。

あまり関係ない話。メーカーはテクノソレイユなんだが、テクノソレイユといえば俺の中で「快速天使」だ。プレステなのに、爽快感あふれるくらいの古典的な横スクロールアクション。これも体験版は遊んでいて、そんなに印象は悪くなかった記憶がある。しかし、なぜかファミ通で点数が低かった(ここによると4333。俺の記憶では、確かこのレビュー総集編でもっとも点が低かったはず、あれ? 違ったかな、プレステのソフトのオールカタログみたいなのだったかな?)。まあそれだけなんだけど。

快速天使

快速天使

で、ていうかこういう風に記憶が数珠繋ぎになっていくのだけど、そのムックみたいなので、「酷評するやついるけど最低だよね〜」という感じでウエノミツアキと思われる人物をなぜかメーカーの広報と一緒に馬鹿にした文章が載っていたのを思い出した。

う、ウエノミツアキの単著……ほしい……!

むかつく人の真相

むかつく人の真相

というわけで確変して17Sをあげ(でも4点台)、意気揚々と5年目に突入。しかし中日へ。高卒5年でついに4球団を渡り歩くことに…。すごい俺。

ちなみに井端とのトレード。