現実に日記を追いつかせるための覚書2。

パワプロで、受験期からやっていた特殊な遊び方がある。「トレードペナント」と俺は呼んでいた。

重要な縛りはただひとつ。「来たトレードはすべて受ける」。あと、細かいルールとしては「シーズンの始まりに選手枠を三人空けておく」「四人以上空きがある場合のみドラフトで選手を獲得してよい」がある。

一年ごとに確実に衰えていく主力選手。「武田一浩、そろそろ50代だよ……」(注 俺が持っているのは9である)

能力があがると、もっていかれる。「多村と奈良原か……」

なぜか時々実行される、すごくいいトレード。「え? ウィルソンとアリアス?」

先発が5回持たない。「福盛 1勝15敗 4.32」

すごくスリリングなのでお勧めさせていただく。