なんで八人も来てるんだ……バレたか?

休講だったので「コーヒー&シガレッツ」をテアトル銀座で鑑賞。一言で説明すると、コーヒーと煙草が出てくるオサレ短編映画×11。基本的には面白かったが、多すぎませんか。正直だれた。

最初のものがナンセンスなオチだったので、そういうのが続くのかと思ったが、なんというか、白水uブックスでいうと(なぜだ?)「海外小説の誘惑」みたいな短篇が多いという印象。会話のかみ合わなさといい、いくつかの作品にみられるリンクといい。ちょっとデジャヴだった。小説でやってもいいのになあ、と思わないでもなかった。映画のほうから見れば、小説のほうがそうなのかな。閉じ方は結構よかったけど。

あと、個人的につらかったのが、向こうの俳優やミュージシャンにまったくくわしくないので、出てきても正直フーンだったこと。名前を聞いたことがあるの、イギー・ポップくらいだったし。しかしこれ、「リラックス・ムービー」かあ。緊張感のある会話、結構あったと思うんだけどなあ。「双子どうし」とか。

で、おとといか。なんかどうでもよくなってきたなあ。

ブックオフで「ホッグ連続殺人」を買う。「もう一生酒は飲まない」って、そんなに他人に迷惑かけてたっけ(人違いだったらもうしわけない)? 見ているほうはただ愉快だったんだが。ていうか人違いしたんだった。ああああ。恥ずかしい。とりあえず全員死ねばいい。というか死にたい。引き抜き禁止。林檎酒を一時間半かけて飲む。ナポレオン苦い。涙腺が緩む。泣く。引かれる。暑すぎる。満塁ホームラン。そして劇場。酔ってないのに酔ったふり。

こんなもんでいいか。

Def TechのDefはDefstar Recordsの略なのだと今の今まで信じていた。杉作J太郎ゲッツ板谷がいつのまにかすごく似ていた。