from Bad Gateway to Bad End

わりと暗澹とした気分。英語の授業があるのに、大学に電子辞書持ってくるの忘れちゃったよ。

どうしようかなあ。

とりあえず書くだけ書いてみた。

校正をするようになってから、読書スピードが格段に落ちた。今読んでいるのは岡嶋二人クラインの壺」だが、とにかく進まん。以前の半分以下に落ちたのではないだろうか。同じ文章に二度三度眼を通し完全にその意味を飲み込まないと先に進めないのだ。見開きまで読んでからもう一度見直したりもする。別に校正しているわけでもないのに。このこと自体はいいことでもわるいことでもないが、とにかく自分でいらいらする。

今日は調子に乗りすぎた。

英語をさぼった。あと3回だ。

メーヤウで2辛のグリーンカレーを食す。たぶん2.5辛よりも辛い。次に行くときは中辛にしようと思った。最初は3辛→一口で断念し隣の2.5辛と交換という流れだったのでどんどん後退している。というかもう一ヶ月くらいメーヤウはいい。ヤミツキに行きたい。

フランス語は、ほんとうにもうちょっとまじめにやらないといけないと思う。