レポートのために「暗闇の中で子供」を読み返しているのだけど、「少女は踊る〜」ってほとんどこれを再構成したような話だと思った。モチーフの類似をあげればきりがない。まあ、パクリだなんだとあげつらうことは(特にあの授業のレポートでは)できないが。

あー、結局「暗闇〜」を軽くだけど全部読んじゃった。すげえ話だまったく。一時間のロス→レポート進まず。2000字強くらい? まだ半分。

26時間は主に夜中から朝にかけて10時間ぐらいだらっと観てしまった。で、ブスかわちゃんがどうしたという企画をやってたのだけど、最終的にメイクとかしてかわいくなったーとか言ってたので驚いた。いや、かわいさを求めるならかわいい子呼べよ。ブスであること(とされている様態)に価値は認めないのか結局。メッセージは何なんだ? かわいくなる気のないブスは氏ねってことか? 化粧品会社のプロモーション? 電通の罠? テレビに多様な価値観の提供なんてはなから求めてないが、いくらなんでも。

でもそれからも黒バラ→ガキ使→F1とやっぱりテレビを観ていた。そんなもんだ。マッサ惜しかったね。