あー、なんとなくダウナーになってきた気がする。昨日から今朝にかけて体調も悪かったし、それに引きずられるような感じだ。いくつかの小さい(もしくは小さいような感じられた)いくつかの事柄が塵のように堆積して自分を駄目にしていくような気分。とりあえず明日から授業に出ようと思った。

掲示板を見たら、二年次なんたらかんたらチューターなんたらかんたらと書いてあった。どうやら誰か先生がオレの相談に乗ってくれるらしい。表を見てみた。まったく知らない人だった。微妙な気分になった。とりあえず授業に出ようと思った。

J・P・ホーガン「星を継ぐもの」を読んだ。途中までは何が書いてあるのかさっぱりわからない箇所が多く、ここはわくわくするところなのかなあ、と思いつつぽけーと読んでいたのだが、最後らへんにとんでもないことが書いてあったのでおーぼーげーとなった。どんなだ。とりあえず明日から授業に出ようと思った。

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

明日授業なかった。