寝ようと思ったが寝れず、いろいろ考えていたら最終的に「なんでオレは生きているのだろう」という問いに到達した自分に驚く。中二病どころではない。しかし本当にわからない。オレは働くために生きているはずじゃないはずだ。なら何のために?何をするために?誰のために?自分のために?楽しむために?楽しいことは生きるに値することなのか?何かを成し遂げるために?何を?成し遂げられなかった場合その生から意味は消えるのか?恋をすればわかりますか?セックスすればわかりますか?死ぬことは怖い、無になりたくない、けど生きている意味がわからない。虚しい虚しい虚しいいまこうしていることと死んで無になっていることの違いがわからない。