• 予定
    • ミドル3」を観る→「ねじ式」を観る→「good day house」を観る→睡眠
  • 予後
    • ミドル3」を観る→「夜明けまでしんどい」を観てしまう→「ねじ式」を観る→「good day house」を観る→徹夜

というわけで「ねじ式」を観た。僕が読んだつげ義春作品は小学館文庫の「ねじ式」だけで、*1それしか予備知識がない状態。なにしろ「ねじ式」だと認識しているのに、半分観てもメメクラゲが出てこないのにはびびった。これ全部監督の付け足しなのかなあと思って不思議に感じていたので、ほかの短編をつなぎあわせたものだと検索して知ってほへえと思った。なんだこのとりとめのない文章は。

ねじ式 [DVD]

ねじ式 [DVD]

「good day house」も観た。やはり圧巻は三階のラーメンズのふたり。ラストでは愕然としてしまったなりよ。なんだその語尾。やっぱり徹夜明けはダメだな。
小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]

ね、ねむい……。第一波来たな。

ビッグポルノ」を観た。このタイトルだけだと何だか全然わからんな。

*1:森100で読んだのだった