麻耶雄嵩「痾」を読んだ。ネタとかミステリ部分よりは、日々逼迫していくうゆーの思考の膿み方が面白いと思った。

痾 (講談社文庫)

痾 (講談社文庫)

図書館で雑誌のコピーを取り、自分で雑誌を作る、という趣旨の授業で図書館のバックナンバー書庫に入った。

できるだけバラバラなジャンルから選んでほしい、ということだったが、初めて入りどこになにがあるのかよくわからず、結局新青年に載った夢野久作の遺作と、幻想文学にあったエッセイをコピーしただけで終わった。思いきり趣味の範囲内だった。次行くときは史滴とかがんがって探してみる。

それにしても、なんだかんだ云って、図書館に潜るのは楽しい。EQMMが出てきたりして。

夕飯は牛丼。米うめー。