http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ao20050821_3
明日これに行きます。ついさっき電話して予約取れたので、まだしばらくは大丈夫かと。誰か一緒に行ける人いたら携帯にメールするかここにコメントしてください。

ていうかABCやべえ。来週は柴田元幸沼野充義かよ。

落合博満の朝倉健太に対するコメントを読むたび、ツンデレという言葉が頭の中を過ぎる。いまはまだツンであろう。しかし、朝倉が好投を続け、そしてやがて川上を越えた日、落合はデレとなるだろう。その日まで、投げるんだ、萌えがプロ野球を包み込む日まで、腕がちぎれるまで、投げるんだ、朝倉! 萌えろ!!プロ野球

借りたパワプロ10のマイライフで遊んでいる。普通に上位で入団するとすぐにエース格になってしまい、つまらない。俺は中継ぎになりたい。というわけでロッテに高卒ドラ6、左サイドスロー、COMつよいで入団した。いま二年目の途中。

1年目:127km、スラ1、シンカー2、回復4。二軍で3点台。気分的には試合にも出ずに「体作りをしている」などとほざいていたかったのだが、二軍の人的余裕のなさをかんがみるに仕方がない。で、5月22日に昇格。早いよー。あがって二試合ほどで「お前は抑えだ」などとほざかれる。雅はどうしたよ雅は。順調に5Sほど稼ぐが、尻尾が出て炎上。「中継ぎな」と云われた翌日に下げられる。その後は一軍と二軍をいったりきたり。7月に上げられるが、一ヶ月放置。声だし賞の日々。結局、8月の終わりに先発ミンチーが大炎上した日の3番手で登板。そんなこんなで一年目終了。22試合登板1勝2敗5S2H防御率9.78、給料500万→755万。OK。

2年目:開幕一軍。懲りずに抑え抜擢→炎上。っていうか、結構素で投げてるけど、つよいだと、さすがに無理だね。まっすぐが130km出ないと。下でがんばっていると(新人が入らずに数が減ったので、2軍のブルペンがヤバい。スタミナFなのに二日連続で5イニングが当たり前)、突然、「お前明日から横浜でがんばれ」。ええー? 高卒二年目でトレード。しかも相手は土居(現龍太郎)。というわけで横浜、というか湘南へ。そこでもあがったり下がったりして、8月で2勝2敗5S、5.68くらいかな。まあ、がんばってます。なんとか、主力にならずに30までがんばりたい