2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は「関係性オタク」という言葉を、点(=キャラ)そのものではなく点と点を結ぶ線(=関係性)に萌えるということだと解釈していたわけで。そうなると。 私はBLが好きなのではありません。関係性オタク((c)三浦しをん)なのですよ。 というのはふつうにわ…

末期。スランプ、的なものなのか。 書きたいのに書き始めると進まない。何も思いつかない。だるい。無為に時間が過ぎていく。何かを意地でも書くべきなのか? ひたすらインプットを続けるべきなのか? 気分転換を試みるべきなのか?

右翼の機関誌が「レコンキスタ」っていうのは、なんていうか、うまいな……。「よゐこ蔵出しライヴ1」を観た。期待したほどではなかったが、「友達」はラーメンズっぽさを感じた。一番面白かったのは冒頭の「誘拐」だったかな。よゐこLIVE 蔵出し(1) [DVD]出…

マック。隣のテーブルで思い切り台詞合わせをしている。微妙な気分に。しかし問題は、いまから俺が劇を観に行くことなんだよな。まさか…。結局待ち時間を潰しきれなくて大学に戻ってきちゃった。てへ。まあ、ブックオフで「ソリッドファイター」が手に入った…

鈴木みそ「オールナイトライブ(1)」をちらっと読んで「初心者のためのはてな講座」というネタを思いついたが、うまく考えられず。id:wetfootdog:20060125:p1みたいな感じで、もっとネタに寄った感じ。鈴木みそ「オールナイトライブ(1)」を読んだ。面白い。エ…

唐沢なをき「漫画家超残酷物語」を読んだ。面白いがうへえ。カバー外した表紙と裏表紙に印刷してある呪咀が漫画家を目指していない俺の心をなぜか揺さぶるぜ!漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 小学館発売日:…

夜、小説のネタを考えながら床に就いた。寝た。起きた。朝食(餅一個)を食った。小説のネタを考えながらこたつに入った。寝た。起きた。昼食を食った。小説のネタを考えながらこたつに入った。寝た。起きた。俺そろそろ死んだほうがええんちゃうか。近所に…

東野圭吾「怪笑小説」を読んだ。うーん、結構出来にばらつきがある感じ。面白かったのは「一徹おやじ」「超たぬき理論」「あるジーサンに線香を」といったところ。怪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/20メディア: …

映画を観にいこう観にいこうとずっと思っているのだけど身体が重くて新宿やら渋谷やらに行く気がどうしても起きない。まだ末期。そうこうしているうちに輪廻とスパイモンキーが終わってしまうぜ。マンガはまだ読んでない。というかもしかして会話するにあた…

最近三日ぐらいずっと午後に起きてる。ひたすらに末期。人類はアダムとイヴのパクリ。誰かが俺のブクマをお気に入りに入れてくれていることを知って、久々に心の中でガッツポーズをした。何とかサブカル論のレポートを書き終え亜空間通信で(略)。それにし…

あまりにも暇なので何の用事もないのにラウンジ行ったら二時で閉まってた。そういえばそうだった。忘れてた。「明日文学部の奴いるよ」とか云ってたyuminagaは(略)。 発作的にマンガを買い込む。積んでいるのを含めて十冊になるので、明日ざっくり読んでし…

京極夏彦「陰摩羅鬼の瑕」を読んだ。なんか読んでる間落ち着かなかったというか、違和感を覚えたり。昔はあれだけ没入していた関口の語りにいらいらしたり。やなもんだね。陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: …

わりと寝ないことに慣れてきた気がする。気のせいだろうか。「Short Films」を観た。観るまで知らなかったが、中野裕之だったのか。ピース。まあそんなことはどうでもよくて、ゲッツ板谷目当てに借りたのだった。あと、ネットで感想を見る限り、どうもこの映…

TIDAうぜー、と思っていたが実際動かしてみると案外楽しいので困った。心が弱った状態で戦力外通告を扱った「バースデイ」を観てマジでへこむ。もうトライアウトとか見てられない……。

劇団フーダニット・辻真先脚本「真理試験」を観た。一番演技が下手なひとが探偵役だったのはいかがなものか。脚本はなかなか良かった。

テレビ付けたら西岡がハニカミに出ていた。ちょうどラウンジでハニカミの話をしていたので、ちゃんと見てみようと思った。……。「ぶっちゃけ、俺のことストライク? ファール? ボール?」限界だった。「ダイナマイト関西」を観た。寝てない。レポートまだ書…

いや、山形浩生は知ってますよ<意味のわからないフォロー男性翻訳家占い。 キセンさんは小川隆 です! ● 小川隆さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈の自転車修理人。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それ…

MO'SOME TONEBENDER「Rockin' Luuula」を一周。これは凄い。Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (168件) を見る

やきゅつく3を衝動買いしてしまう。はああ……。プロ野球チームをつくろう!3出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見る「ディープ・ブルー」を観る。いやー、荘厳な大自然の前ではレポー…

冲方丁「冲方式ストーリー創作塾」を読んだ。ふにゅう。なぜか凹む。なんかここに書いてあるようなこと、全然やってねーなー。大丈夫なんだろうか。冲方式ストーリー創作塾作者: 冲方丁出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/02メディア: 単行本購入: 7人 …

予定 「ミドル3」を観る→「ねじ式」を観る→「good day house」を観る→睡眠 予後 「ミドル3」を観る→「夜明けまでしんどい」を観てしまう→「ねじ式」を観る→「good day house」を観る→徹夜 というわけで「ねじ式」を観た。僕が読んだつげ義春作品は小学館文庫…

迷走中。

古畑、もうちょっと厳密に(よくわからん云い方だけど)作り上げればもっと面白くなったような気がした。イチローの演技はうまいのか下手なのかようわからんかった。NHKの秋葉原特集の再放送観た。ななななんか無駄にバランス取れてんなあ。まさかNHKで液体…

斎藤肇「思い通りにエンドマーク」を読んだ。むせかえんばかりの新本格臭にめまいが……と思ったら眠いだけだった。思い通りにエンドマーク (講談社文庫)作者: 斎藤肇出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る…

去年消費したもの。日付は正確ではない。評価は甘い。 小説 1/14 今野緒雪「マリア様がみてる イン ライブラリー」マリア様がみてる 19 イン ライブラリ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/25メディア: 文庫 …

いや、明けました。そういえば昨日、「スキージャンプ・ペア2」を見たのでそれだけメモ。スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリ…