2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はいろいろな番組が終了するが、もっとも驚かされたのはあしたまにあ〜な終了だった。というか、マジで?

朝から午後五時まで何も食えなかった。そしてバイトしていた。まあ、基本的に体力は使わないのだが、設置及び撤収ではそれなりに重いものも運ぶ。かくして、五時ごろには空腹はえらいことになっていた。とにかく、なぜかラーメンが食いたくて仕方がなく、相…

歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ」を読んだ。すげー。心臓が止まるかと思ったなり。葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 3…

ええとすいません、いろいろあっていろいろ滞ります。

CSS編集中。終わり!! 完成!!いろいろ気になるところがある(アンテナモジュールのあたりの空白とか、線の太さにばらつきがあるところとか)のだけど、現時点ではもうこれ以上のものはできないかな……。辻真先・横山光輝「戦国獅子伝(4)」を読んだ。あー、…

やっちまったやっちまった。調子に乗って日記もいじろうとしたらこの有様だ。もう出なくては。明日くらいまでこんな悲惨な感じです。観たよ観たよ「銀河ヒッチハイク・ガイド」。いやー、イギリス人は馬鹿ばっかりですわ。銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]出…

アンテナを格好良くしようと思い、慣れない(ってかやったことない)スタイルシートをがんばっていじってみるが、格好悪く使いづらくなる一方。死にたくなる。とりあえず二色で我慢してやる。け。辻真先・横山光輝「戦国獅子伝(2)」を読んだ。女はみんな×××…

ドン・ウィンズロウ「ボビーZの気怠く優雅な人生」を読んだ。いやー、確かに超面白かったけど、人が死にすぎだ。いい大人(しかもクズ)ばっかりだからまだ平静でいられるが、これがもしライトノベルで、(なんじゃそりゃ)みんな十代とかだった日には一秒…

あ、あ、あのー、何か書こうと思ってたんだけど忘れちったよ。あ、そうそう、六とん2は即買いだね、講談社ノベルスの新刊買うのいつ以来かなあ*1、とかそんな感じ。なんか違う気がする。あー、そうそう、アレ、あれだ。昨夜ふと「海猫沢めろんのインタビュー…

気が付いたら、B-Specがオレよりうまくなっていた。いいとも乱入を生で見ることに成功する。で、すげーいまさらだけどid:mizukunn読んで海猫沢めろんのインタビューを読んだ。ていうかこういうの読むとこういう経験をしないと作家になれないような気がしてく…

麻耶雄嵩「鴉」を読んだ。いやまー、すげーな。使われている要素、テクニック自体はそれほど目新しいものでもないんだけど、その絡ませ方、見せ方、組み合わせ方が凄い。死ぬほど読みづらかったんだが、我慢した甲斐はあった。鴉 (幻冬舎ノベルス―幻冬舎推理…

暇で暇でしょうがないのでハマスタにでも行きます。うっわ、見込み甘かった。内野自由席売り切れだよ。立見キター昨日の日テレに続き(違う)、今夜はTBSが「メード喫茶(原文ママ)・女達と通う男」という、とあるサークルの新歓風景みたいなドキュメン…

終わったならいつか光が見えるだろう。かららりづきした鼠、刺青が世界にとどまって埋もれている。道端の紙、カスが、あ、残りました。猫、鼠、鴉、道、途切れた、ああ。エネルギー保存の法則を壊す。壊せ。あきれるほどに、この道に寝転がったとき、如雨露…

昨夜書いたこと*1をもっとわかりやすく書くと、結局「萌え」はなぜキモいとされるのか、っつー話なのよ。で、それは二つの方向からアプローチが可能だと思う。 キモいヲタが好むものはキモいのでヲタが好んでいるもの(=萌え)はキモい ヲタが好んでいるも…

ダイエーで「ゆずはくさい」というのを見つけて一瞬、なんだこの罵倒、と思った。アキバ王選手権を一瞬見て思ったのだが、なんで萌えアニメやマンガ(やそのその消費者)はキモい(とされる)のに(たとえば)NANAはキモくない(とされる)のか? なんで、最…

暇があればNextmusicの新着楽曲を聴いているのだが、現在のお気に入りはこれ。小野不由美「ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか」を読んだ。ちなみにじゅーにこっきはまったく読んだことない。なんのこっちゃ。うん、あー、ゲームやろうかな。ゲー…

ブクログのカテゴリ分けに全精力を注ぎ込む。近年まれに見るすばらしい時間つぶしだった。そうかやっぱりあのアドレスでよかったのかと思い送ろうとしたら「お前そのアドレスは送れねーぞバーヤ」と云われたのでメモを間違っていたようです誰でもいいんで携…

観察者が当事者になる瞬間を目撃する。入っているサイトがここだけというアンテナを発見し非常に不安に陥る。該当者は何らかの手段で正体明かして下さいよお願いしますよ恐いよ。私信か?:例の400文字くらいの原稿はあのときホワイトボードに書かれていたア…

僕はチキンなのでネタで突破しますよ。面白さなんて二の次。 フェチバトン。 あなたは何フェチ? 蒙古斑。 異性を見るとき、まずどこを見る? 背後霊。 最近プッシュ出来る部位 右手親指の半月(白いところ)。 異性の好きな部位5つ 頭蓋骨、肩甲骨、胸骨、…

出会い頭や別れ際に先輩が手をあげると反射的にこちらもあげてしまい焦るような日々。なので気に障っていたら非常に申し訳ないですあうあうあ。バトンは明日へ繰越し。

星野仙一は体調が悪いから阪神の監督を辞任したんじゃなかったっけ。今は大丈夫なのか?泡坂妻夫「毒薬の輪舞」を読んだ。これは良い。こんな雰囲気のものも書けたんですな。毒薬の輪舞 (講談社文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/09メ…

四川省で四連続手詰まりって何? そんな詰まりやすいゲームだっけ? 私信。10日にパワプロ11返すよ。

適性・適職診断

ポール・アンダースン&ゴードン・R・ディクスン「くたばれスネイクス!」を読んだ。うーん、いまいち乗れなかった。くたばれスネイクス! (ハヤカワ文庫SF―ホーカ・シリーズ)作者: ポールアンダースン,ゴードン・R.ディクスン,稲葉明雄出版社/メーカー: 早川…

昔の文章を掘り出していたら、百人乗っても大乗仏教!と書かれていた。すごいセンスだ。誰が書いたんだ。俺か。昨日衝動買いしたウエノミツアキ「むかつく人の真相」、天野ミチヒロ「放送禁止映像大全」を読んだ。むかつく人の真相作者: ウエノミツアキ出版…

映画観に新宿来たけど迷った。上映まであと一分。新宿武蔵野館に行くはずだったのに、なぜ俺は紀伊国屋にいるんだ……。

この世には恐ろしいことが起こりうる。たとえば、トレードペナントの二年目で、29勝110敗1分という結果に終わり、確認したら成本年秀が110試合に登板していた、というような、そんな恐ろしいことが起こりうる。リアルタイム思考記述。考えたことを書く。新歓…

このサイトのどこに良質なテキストがあるのかどうかはさておき、ありがとう、実は俺、分析されるのとか大好きなんだ。京王八王子をK-8と表記するのはいかがなものか。8月に読んだ本。 小説 鮎川哲也「りら荘事件」 エラリー・クイーン「十日間の不思議」 笹…