2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日付変わったころから一年読書会のレジュメを書き始め、三時間後に終了。5500字くらいあるんだけど。ごめん、俺、やる気満々だったみたい。

メーリスで回ってきたメールをなんとなく見ていたら、そのうちのひとつ(29日にid:malamoがまわしたメール)に×××モステリクラブと書いてあった。俺の勘ではモスバーガーのテリヤキだと思うが、モスバーガーにテリヤキがあるかどうかを俺は知らない。あった…

id:LOVE800:20050726から、17になるまでにやっておきたい70の事柄。ちなみに俺が17歳になったのは2003年の8月26日。 部活をする ○ 中学時代に一瞬だけパソコン部にいた。 語学の勉強をする ○ 異性に好きだと告白する × ガンプラを作る ○ SDガンダムのしょぼ…

ひえええええ。

久しぶりにミス板を覗こうとしたら人大杉。あんな過疎鯖で? あと観察スレ的なものが復活していたのと、先生スレが残存していたのに驚き。

テッド・チャン「あなたの人生の物語」を読み始める。なんか凄い……。

適職診断。母性……。

昨日(26日)は世界水泳で「草野☆キッド」がなかったのでフルで「ヘビメタさん」を観たのだけど、面白かったなあ。起こっていることのすごさを、知識のない人間はなんとなくしかわからないのがポイント。……と思ったが、キーワードからたどるかぎり、よくわか…

「ヒトラー」か「魁!!クロマティ高校」のどちらかが見たい(極端すぎ)。

昨日(23日)は米澤穂信サイン会を華麗にスルーしてMYSRECへと向かった。詳しいオフレポはまた改めて書くが(普通に楽しかった)、重要な収穫としては、今までちゃんと話したことがなかった松本楽志さんと打ち上げで話すことができたことだ。まあそんなわけ…

誰か倖田來未に「お前はセクシーなんじゃない、卑猥なだけだ」と云ってやってくれないか。俺は嫌だ。

現実に日記を追いつかせるための覚書2。パワプロで、受験期からやっていた特殊な遊び方がある。「トレードペナント」と俺は呼んでいた。重要な縛りはただひとつ。「来たトレードはすべて受ける」。あと、細かいルールとしては「シーズンの始まりに選手枠を…

現実に日記を追いつかせるための覚書。※すいません、なんだかキツい言い方になっているような気がします。もちろん読む人を非難するつもりはありません。id:coruja:20050714でもって文芸社の本は買わないと豪語したのはほかでもない自分なのだが、非常に狭量…

イヤホン紛失。地味に痛い。メモ。72。

たるい

そろそろ長い文章を書きたいのだが、テンションが下がることしか起きなかったので断念。はたして俺はいつ真人間となれるのか。いったいそれを阻んでいるものは何であるのか。今日はそれを考察したいと思う。まず重要なのは俺が何を志向するかという問題であ…

京極のテレビ出演を見逃した

正直しんどい

つかれた

ねむい

結局虎の門最後まで観ちゃったよ……。眠い。おれの生きた十八年はなんだったのだろうか?

味噌ラーメン大盛り+揚げ餃子2個で完全に満腹であるという事実を、そろそろ厳粛に受け止めるべきときが訪れたようだ。

バスガス虐殺

今のソフトバンクホークスには井出と井手と出口がいて非常にわかりづらい。Yoshiとか一昔前の志茂田景樹と同じように、石田衣良がバカにされるときが、くるかもしれないし、もう来ているかもしれない。今日の日記タイトルはニュースを知る前に書いたものです…

特に書くことがない。

ここまでのあらすじ:別に歴史については書く必要がなかった。さらに家に帰ってみるとファイルが消えていた。15時11分。今からやる。そしてできれば今日中に終わらせる。なんで日記に書くの? そんなに「俺のことだろうか」と、俺か、あるいは俺以外の人間に…

神田のディスクユニオンでMO’SOME TONEBENDER「LIGHT,SLIDE,DUMMY」を購入。LIGHT,SLIDE,DUMMYアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (64件)…

大学のポータルサイトでアルバイトを見ていたらROCK IN JAPAN FESTIVALのバイトがあった。一瞬惹かれたが、よく見ると最後の移動日が合宿と被っていた。

みんなたいへんだなあ。いや俺も大変なんだけど、二日連続で大学に本を忘れたりとか。そういう話じゃないけど。でも実際いろいろあって凹んでたのだけど、なんだかみんなして荒れてるので逆に醒めた。いつのまにかマリみての新刊が出ていた。いつのまにか深…

やはりこの世界には受け入れがたいものがひとつやふたつくらいあるのは当然なんだよね。ただいま、15時18分。今から北村用のショートショートを書く。16時25分。2枚。木曜洋画劇場のCMのまとめページを見て爆笑している場合ではない。17時25分。だいたい完成…