2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・オースターと大塚英志にしようかと思ったけど、なんだか媚びてるみたいで嫌だな……たとえばさあ、多村がぎっくり腰でチームに迷惑かけて(そのあいだ連敗街道ですよ)る間に家族と遊んでその様子にサイトにアップした挙句交通事故で離脱したりするわ…

要するにこれを笑えるか、笑えないかという問題なんだよね。何が? ちなみに俺は、引いた。その後でとりあえず無理やり笑ってみたら、なんとなく面白いような気がしてきた。うにゅう、なんとなくレポート課題をチェックしてみたら結構厳しい。自分の興味の範…

6限が休講だった。学校来る必要なかった。

なんか気になるんだけど、「自分の文章」ってそんなに大事かね? 「自分」ってそんなに惚れ込めるものなの? 俺だって何も考えずに書ける、「自分の文体」というものとか、「持ち味」というものを意識しないわけでもないのだけど、でも、そんなものはいつ捨…

新しい眼鏡を買った。

なぜか徹夜していた。謎だ。子供のうちはこれをかっこいいと思っている。千原浩史が千原ジュニアに改名していたことをついさっき知った。

球界初のブロガーは古田敦也ではない。田崎昌弘(id:masa-30)だ。たぶん。長渕と春樹氏、異色のツーショット実現。村上春樹かと思った。神田のディスクユニオンでBRAHMAN「A FORLORN HOPE」を840円で入手。12曲あるからアルバムだなと思って時間みたら33分と…

そういえば、「本格ミステリ・クロニクル300」か何かで「紫骸城事件」が「魔術師が多すぎる」に擬せられていたような気がする。ゲーム関連の自分語りをしたいので誰か僕にVIDEOGAME BATONをください。id:yoakeroの電波を受け取って答えるのもいいけど、バト…

昼飯を神保町のC&Cで食べたのだが、カウンターの向こう、キッチンの目の前で、外に飾る黒板に何か書き始めたのには萎えた。飯を食うところでチョーク使うなよ。

書くことがない。

夕方にメッセでパンチラを出すか出さないか討論していた昨日の夜に放送された「黒バラ」に関していえばああいうのは勘弁してほしいんだ。最後まで見ちゃうから。なんだか知らないがすげえダウナー。なんというか――というか、死にたい。

なんかアンテナに捕捉されているのでここに書いても大丈夫? 創作誌、もうちょっと待ってください。

だんだんインターネットが嫌になってきたよの巻。サークルの古本市でアホほど本を買った。俺以上に買い、馬場歩きをすると言い放った彼は無事に帰宅できただろうか。なんかアンテナに捕捉されているのでここに書いても大丈夫? 創作誌、もうちょっと待ってく…

昨日は調子に乗りすぎた。サークル内に回すのはダメだったなあと思っていたが、寝て起きたら全部サークル内に送っている人がいたので、気にする必要がないのだとわかった。そろそろ限界が近づいているみたいだね。トラックバックした日の日記を直すとまた新…

Musical Batonが回ってきちゃったよ。どうしようあわあわ。とりあえず僕は、確かにその名前で呼ばれることもありますが、しかしこの日記においてはその名前は無効なのでその名前で呼ばないでくださいよう。しかし五人はキツい……。そういえばここ見て思い出し…

本当の敵は誰だ お前はどうしてそうなんだ

昨夜はサバト的な食事を文カフェで。おそろしい。そのあと家でヘビメタさんとかくりぃむナントカとか草野☆キッドとかを適当に見ながら小説を書き続け、朝四時にとりあえず完成。でもこっからだよなー。今のままじゃ到底載せられるレベルじゃない。そろそろ試…

本気で書くことないにゃー。新書を二冊読みました。北村薫の授業の提出物であるところのショートショートのネタは、もうちょっと長くして次の次の創作誌にでも書こうと思っていたのがあるので、それを使おうと思う。ブクログ、また重くなってきた。

「お前それは自覚じゃなくて自虐だよ」

昨日かおとといに書こうと思っていたネタ。楽天で「秘宝館」を検索すると……小説が書けない。レポートが書けない。本が読めない。昨夜は超短編を一個書いた。ある程度数がたまったら創作誌担当の先輩に送りつける予定。これはあくまで極論で、スタンスという…

タスクはすべて滞り気味。非常に拙い。飲み会に行けばどうにかなると思っていた俺の愚かさはどうしようもない。もう何もいらない。俺には何もいらないから、ただ一緒に過ごして楽しいと思わせるような人間になりたい。そうなれるのなら、小説など読めなくて…

タスクが一個増える。勘弁してくれ。今日は小説を少し書いた。めでたい。しかし大して進まなかった。めでたくない。思うに、ここが山場なのではないだろうか、という、気がする。少しでも気を緩ませると暗くなるので、陽性でありつづけるようにがんばらなく…

9時に起きて小説を書こうと思っていたのだが、10時に起きて二度寝し、結局起きたのは12時だった。畜生。なんかいろいろミスって変な風にアンテナに表示されるので、追記してみる。反映されるのは先だろうが。 こんにちは。ボビーの謎トレーニングがロッ…

昨日、麻婆豆腐と日記に書いた。「麻婆豆腐」はキーワード登録されていた。説明には麻婆豆腐発祥の地といわれる陳麻婆豆腐へのリンクが張られていて、そのサイトには日本語での説明があった。なるほど、と思いながら日本語での説明を読む。その説明の最後に…

ジーワンジョッキー3だけど、EASYモードで、一年目で日本ダービー勝っちゃったよ。14番人気だったのに。今、勝率は八割五分ほど。賞金ランキング1位。ゲーム開始からまだ三ヶ月ほどしか経っていないんですが。「ヘビーメタルサンダー」ってヘビメタを演…

「音箱登龍門」は中野美奈子などはどうでもいいからマキシマムザホルモンのドラムの人を三十分流すべきだと思った。つーか、昔はもっと変なバンドを出していたような気がするのだが。小森未来とかほんとうにどうでもいいよ。

昨日の日記がなんであんなに中途半端かというと、途中で出かけたからなのだ。俺のことを云っているのかね。だったら云いたいことを最小限の言葉で云ってやるよ。さっさと返信を出してください。俺の言葉がくどくど長くて嘘臭い、そう思ったならそう書いてい…

そういえば二日ほど前にKOEI The Best ジーワンジョッキー3を買ったのだった。ゲームというのは遊ぶものである。そういうわけで帰ってきたと同時に俺はゲームを開始した。難易度にはEASYとNORMALとHARDがあるらしい。普通だ。

書くことがないな。明日はクラコンです。昨夜は小説を書いていた。一日で五枚も書けたので俺は天才だと思った。三時就寝十二時起床という誤った生活習慣が身につきつつある。やっべ、コラム書かなきゃ。そういえば、家に高校の入学案内が来ていた。俺はそこ…

本気で本が読めなくなってきた。どうしようか。前からその話は知っていたし、その点では気になる存在ではあったのだが、こうやって日本全国に知れ渡るとなるのを眼にしたときの、この胸の高鳴りは何?金がない金がない金がない金がない金がない。金がないの…

大切なのは一個ずつ終わらせていくことだよな。今ラウンジ行ったら6人中6人が女子だった。ちょっと待てよ! あわてて22号館に逃げ帰ってきた。でも荷物を向こうに置き忘れてきた。とりあえず戻ってこよう。誰か来たかもしれない。ていうか来い。さっきまで…

峠は越したつもりだったのに、気づくとありえないスケジュール。おいおい、小説書く時間なんてねーぞ……まあ、いざとなったら単位より小説だよね。きっと。たぶん。別にネットバトルに限らないのだけど、人が争っているのを見て、いちばんいやになるのは、両…