2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪論

ディスクユニオンでPENPALS「2nd coming」を購入。630円。早速聞き始めたが、携帯CDプレイヤーの電池が切れた。2nd comingアーティスト: PENPALS,munemasa hayashi,moriya kamijo出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/10/24メディア: CD …

なんで八人も来てるんだ……バレたか?休講だったので「コーヒー&シガレッツ」をテアトル銀座で鑑賞。一言で説明すると、コーヒーと煙草が出てくるオサレ短編映画×11。基本的には面白かったが、多すぎませんか。正直だれた。コーヒー & シガレッツ (初回限…

なぜかなかなか爽快な目覚め。まあ、昨日はいろいろあったわけだが。さて昨日のことを書くか、今日のことを書くか。どちらかといえば後者のほうが愉快度数が高いので、今日のことを書く。前述したように、朝の目覚めはよかった。平日の、泥沼から這い出るよ…

8時かー。8時に起きたのなんていつ以来だろう。7時なんて、深夜ですよ。それにしてもこの日記のタイトル、超適当につけたのになんか語呂がよくて気に入っている。今日はサイン会があるらしいけど、それとは別のイベントに行ってきます。

もうここのネタ尽きた

レポートは終わった。印刷しなければ。器用貧乏になりたい。寝癖じゃないんだろうなあ。無造作か? 無造作系か? 格好つけやがってこのやろう。しかもよく見ると「ノベルズ」じゃないか。講談社ノベルズなんて存在しないぞこのやろう。この日記を読んだ先輩…

FTPもわからないのにブロガーとかいってんじゃねーよ

いやまあ、これをはてなに書いているというのがポイントなので。今からレポートを書く。絶対に書く。ごめん今村田善則のスレ見てた。

(Space)

死にたい。いろいろ書こうと思っていたことがあったが、一通のメールですべて吹き飛んだ。こういう反応も予測していなかったたわけではなかったのに、何よりもまずテンパってしまう自分が情けない。とにかく他人の作品にケチをつける立場であるというのをも…

from Bad Gateway to Bad End

わりと暗澹とした気分。英語の授業があるのに、大学に電子辞書持ってくるの忘れちゃったよ。どうしようかなあ。とりあえず書くだけ書いてみた。校正をするようになってから、読書スピードが格段に落ちた。今読んでいるのは岡嶋二人「クラインの壺」だが、と…

え、ごめん、それいつの話?

夜食を食っていたら突然吐き気がして吐いた(胃までいってなかったので、吐いたという表現は正しくないのかもしれない)。のどが痛くなってすごく心配になったが朝起きてみると多分問題なし。なんか味が変だったし、気をつけよう。というか夜食とか食うのも…

右の頬を殴られたら、左の頬を殴りなさい

おい、ガトームソンが好投してるぞ。しかももう片方は吉井かよ……。なんだこの組み合わせ。

無い袖を振ればいいのに

携帯CDプレイヤーが直った。久しぶりに見た松井稼頭央はイタリア人みたいな顔だった。そしてエラーして超ブーイング食らっていた。昨日まで「ハッピーですか?」と書かれていた、大学の近くの美容室に今日は「みんな幸せでありますように☆」と書かれていた。…

ご自愛ください。

俺の知らないところで一年会が誕生していたらしい。……校正は難しいし、ずっと面倒だから放っておいた。で、それで済みますか。いつのまにかどうしようもならなくなっていた。能力も根気も何もかも足りるべきものが足りない。屑が。大学のPC室にいるが、さっ…

遠き音色はかすかに揺れない

さっき本屋に行った。教科書に載らないなんたらかんたらの本を、小遣いが入ったら買おうと思ったので値段と場所を確認しようとしていた。サブカル本のコーナーを見た。なかった。ふと棚を見ると長井秀和のネタ本があったので立ち読みしていたら、近くの中学…